人気の記事

カレンダー

オービルSG その2

高校生の時はビートルズが好きだった。
大学生になってからはエリッククラプトンが大好きになった。
ジョージ・ハリスンが日本に来ると、しかもあのクラプトンを(が?)連れてくると。
当時高校3年の受験生だったので、見にもいけず、しかもなけなしの小遣いではライブ版のCDを買うこともできなかった。
お年玉でやっと買ったCDを聞いて泣いたのを覚えている。

ジョージの歌に?

いやクラプトンのギターにだ。

それ以来クラプトンにのめり込んだ僕は、まずはクリームまでさかのぼった。
まず目についたのはサイケ模様にペイントされたSG。
衝撃的だった。

そんなクラプトンに影響された買った初めてのギターがSGなのだった。

Leave a Reply